my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

西彼半周

昨日は長男 T 氏を競技場まで送ったあと、県民の森西ゲート付近、つがね落としの滝、県民の森、赤水公園と西彼杵半島を半周するコース。行きがけに相川のビオトープに寄りましたが、道にロープが渡してあり、通行止めになっていました。どうしてかはわかりませんでしたが、クルマを乗り入れるなということでしょう。残念でしたが、引き返すしかありませんでした。
さて、戦果はホソバセセリ、ネキトンボ、オオシオカラトンボ、コオニヤンマ、クロコノマチョウ、オニヤンマ、ツマグロヒョウモンというところ。まぁ、まずまずでしょう。
今日は天気は思わしくありませんが、これから一応予定通り、樫原湿原に行ってみようと思います。雨でもサギソウは撮れるでしょう。