my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

粉吹の姫様

昨日午後はコフキヒメイトトンボに逢いに行きました。昨年撮れなかった、成熟したオスを Get。お目当ての赤い未成熟メスはみつけられませんでした。まぁ、近いところですし、また次の週末に行ってみてもよいでしょう。
ここは 3 時過ぎに撤収して、鹿尾川の例のポイントへ。梅雨の間の雨で結構流木が溜まってました。先日、撮りそこなったサナエはどうもコオニヤンマだったようです。昨日はちゃんと撮れました。あとはアオスジの乱舞とウラギンシジミの開翅が見られたくらいでしょうか。大した収穫はなし。
今日はこれから佐賀方面へ。時間はたっぷりありますが、無駄に使わないようにしたい思います。