my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雨ばかり

昨日は撮影に行かない予定でしたが、お昼を食べた後も雨が落ちてくる気配もなく、曇ってはいるものの空が明るかったので、近場のフィールドへ出動してきました。
ただし、案の定というか、やっぱりそうだよねというか、トンボは影すらなく、一瞬姿を見せてくれたカラスアゲハは撮り逃がすし、ツバメシジミと思しき蝶も見失うし、野草を撮るしかありませんでした。まぁ、まともなショットが数枚撮れたので今週の GANREF の足しにはなるでしょう。
今日は、朝から雨です。仕方なく美容室に行って髪を切ってきたところ。バッサリ切りましたから、またしばらく行かなくて済むでしょう。