my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

図書館

昨日は予告どおり、ECO-C のテストも兼ねて武雄市図書館へ行ってきました。ここは民間の企業である蔦屋書店が運営を委託されていることでも有名ですが、全く新しい形態の図書館で、妻 C 氏などはすっかり虜になっておりました。館内の書架の配置やデザインも素的で思わずカメラを取り出したのですが、もちろん撮影不可、こっそり一枚だけ撮りましたが、残念ながら表に出すことはできません。
雨が降っていなければ、紅葉を見にどこか足を伸ばしてもよかったですが、直帰して、夕方は妻 C 氏の誕生日記念(数日先ですが)お食事会にいきました。お店に入るまでにかなり待たされましたが、美味しかったので許してあげましょう、というところ。
さぁ、12月も頑張ってまいりましょう。