my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

好天は今日まで?

とりあえず、今日までは天気がもちました。午前中、頑張って仕事をしたら撮影に出かけましょう。明日は午前中、雨の予報なのですが、今の空の具合を見ていると本当かなと思ってしまいます。まぁ、とにかく、今日のうちに1週間分の投稿ネタを確保しておかないといけませんね。
写真はアゲハの産卵ですが、何の花に産み付けているのかは不明です。環境が違う場所に行くと植物が全然違っていたりして面白いのですが、名前がわからないのには閉口します。
追記(10/9):花の名前が判明しました。セリ科シシウド属のノダケだそうです。セリ科で暗紫色の花と言えばノダケとのこと。ちなみにキアゲハの食草はセリ科です。