my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

1週間早いですが

Heliosphere今日も秋らしい素敵な青空が広がっています。どうか週末もこの調子が続いてほしいものです。
今年の自分から自分への誕生日プレゼントはこれ、RX の10年ぶりの新譜『Heliosphere』です。昨日、届きました。例によって Amazon で購入。タワーレコードで予約購入すれば、12 月 14 日の握手会(AKB か、笑)に参加できたようですが、渋谷店ですから行きたくっても行けません。せめて福岡なら……というところですが、仕方ありませんね(笑)。
さて、曲は(私が言うのもおこがましいのですが)どれも完成度が高く、聴き応えのあるものばかり。それぞれの曲でギタリストが違うのでそれを聞き比べるのもまた楽しいという感じです。音色やフレーズに個性が垣間見えて面白く感じました。全編インストかと思っていたのですが、最後の曲『From Dawn Till Dusk』にはヴォーカルも入ってます。ただ、クレジットにないので、誰が歌っているのかは不明、たぶん松崎氏が歌っているものと思います。YouTube に 1 曲目の『Northern Lights』のプロモーションビデオを見つけましたので張っておきます。