my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

帰郷

昨日はそこそこの成果が上がりました。例によって帰り間際にチャンスが訪れるのはどうしてでしょう。詳細は次の通り。シオカラ、オオシオカラ、ネキトンボ、オニヤンマ、モノサシ、それにハグロトンボは妙に翅が青っぽく、一瞬、アオハダに見えたためテンションがあがりましたが。あと、コミスジも。何か忘れているような気もしますが、まぁ、こんなところだったでしょう。
さて、長女 M 氏が帰ってきました。また、我が家に喧騒が戻ってきました。やはり、第一声は『疲れた』でした。
今日は午後から実家に帰省します。時間が取れれば田平の昆虫自然園に行ってみたいと思っています。
写真は、タマムシの飛翔です。せっかくなら近くで飛んでくれればいいのに……。