my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今季初トンボ

昨日は午後から川原大池公園に出かけて今季初トンボを撮ってきました。目新しい種を期待していたのですが、ハラビロトンボのメスでした。ただ、羽化したばかりの個体のようでまだ色がはっきりしていませんでした。
今朝は長女 M 氏を部活まで送り届けたあと、水辺の森公園へ。通勤途中に眺めていて、藤棚に花がぶら下がっているのを発見していたので気になっていたのです。まだ5分咲きぐらいでしたが、傷んでいない分花弁は綺麗でした。ただ、風があったので撮りにくく、どう撮っていいのかもいま一つよくわかりませんでしたから、出来は悪かったです。
さて、午後はまたどこか出かけたいところですが、天気が悪くなってきました……。