my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

春よ来い

今月号の『月カメ』がよかったのはレフ板だけでなく、今年の花撮りの方向性を決める作例が載っていたことでした。プロが撮った作例ですが、自分なりに消化してなんとかいい写真が撮れればと思います。このところ、花の撮り方に悩んでいたのに、今は早く試してみたい気持ちでいっぱいです。春よ来い!ってな感じです。
日曜日の午前中は西彼杵半島の真ん中ぐらいにある、岩背戸渓谷に行ってました。夏のトンボ撮りの下見ですが、あわよくば鳥がいないかなと思っていたわけで。まぁ、そう上手くいくはずもなく鳥にはあえませんでしたが、なかなかのロケーションでした。遊歩道のほかには人工物が全くない場所ですから、新緑や紅葉の季節は水辺の風景だけでもいい絵になるかもしれません。