my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

とられた!

植物図鑑 (幻冬舎文庫)日曜日に買ってきて読んでいた有川浩の『植物図鑑』を長女 M 氏に取り上げられてしまいました。この本はずっと読みたいと思っていましたが、ハードカバーは買っても置き場所に困りますし、図書館のはなかなか借りられないし、文庫版が出るのを待っていたのです。ということで、3 章まで読んだところで中断です。返してもらうまで別のを読んでおきましょう。土曜日にゲド戦記の『さいはての島へ』も借りてきてありますし、『森博嗣の半熟セミナ』も読みかけです。
土曜日に設置した新しい画像機器は確かに綺麗なのですが、使い勝手がいまひとつです。慣れればいいのかもですが、根本的な部分で欠点がありますので、それをいかにカバーするのかが腕の見せ所のようです。早く使いこなせるようにならなくては。