my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

EOS Utility Update

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS7D EF-S18-135ISレンズキット EOS7D18135ISLKWindows8 と微妙に相性の悪かった EOS Utility が、バージョンアップして 7D ときちんとリンクできるようになりました。撮った画像を PC に取り込む際の煩わしさがこれで解消されます。公式にはアナウンスされませんでしたが、改善されたところをみると苦情が上がっていたのでしょう。何はともあれ、よかったよかった。
昨夜、近所の公園のイルミネーションを撮りに行ってきました。露光間ズームを試してみましたが、ズームリングのトルクが絶妙なので、初めてにしてはいい具合にできました。作風の幅が広がった? と本人は悦に入っております。