my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

Blue Monday

連休(飛び石でしたが)あとの月曜日はなんとなく憂鬱です。出勤して、いつもの 1 週間が始まってしまえば何のことはないのですが、それまでが、なんとなく億劫な感じがします。
さて、昨日は崎戸大島までトンボ公園の実態を見に行ってきました。もちろん、この時季トンボがいるはずはありませんが、ロケーションの確認をしたかったのです。片道 75 km、時間にして 1 時間半くらいの距離です。少々、通うには遠い距離なので、おいそれとは行けませんが、それだけの価値はありそうです。まぁ、シーズン中に行ってみないことにはわかりませんけれど。
木道が設置されていますが、壊れているため入り口にロープが渡して入ってはいけないようにしてありました。ところが、反対側の道をぐるりと一周すると問題なくその場所にも行けます。なんだかなぁという感じですが、地方はこんなものかと。さして危険な場所もなく、足元に気をつけていれば問題ないでしょう。とにかく、来シーズンです。