my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

甲子園予選

今日もどんよりとした空です。雨こそ降っていませんが、いつ降りだしてもおかしくない状況です。熊本・大分・鹿児島あたりは大変な被害が出ているようですが、長崎はそこまでひどくありません。雨そのものはひどいですが、人的被害が出るほどではありません。ただ、こういう天気が続くと農作物に影響が出るのではないかなと懸念しています。
ところで、夏の甲子園の県予選が長崎でも行われているわけですが、わが母校も今日の試合で 3 回戦に勝ち上がりました。5 回コールド勝ちです。長女 M 氏もブラスで応援に行くと言っていましたから、それは楽しかったことでしょう。でも攻撃時間が長かったので、疲れたとか文句をいうかもしれません。何はともあれ、よかったよかった(^^)