my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

晴れの休日は多忙なのだ

昨日午後から、梅雨の晴れ間のいい天気が続いています。昨日は伊王島に久しぶりに行きました。海開きは 14 日とのことですから、海水浴場はまだまだでしたが、燈台にはそこそこの人がいました。
今日も引き続きいい天気で、朝 6 時から川原大池へ出勤。蝶蜻蛉に遊んでもらいました。同じくトンボ狙いのカメラマンさんと出会い、情報交換。やはり、今年は長雨のせいかトンボの出が悪いとのこと。私だけが感じていたわけではなかったようです。
10 時から、マンションの修繕検査報告会に出席。今帰ってきて、これを書いているところです。これから早めの昼食を摂り、唐比へ出動します。GANREF は夜になってから出没しましょう。
写真は、昨日の夕方稲佐山から見た夕陽です。こんな空、久しぶりでした(^^)