my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

早朝出勤考

今日はいいお天気のようです。暑くなるのではないでしょうか。
今朝は、昨日、急に腰痛を訴えた長女 M 氏を学校まで送って、そのまま早朝出勤しております。仕事前に 30 分くらい時間の余裕があると、精神的なゆとりもできていいです。こんな感じなら、出勤時間を早くしようかなんて思いますが、毎日となると……ちょっとねぇ、という感じです。たまにだからいいのかもしれません。
写真はヒメジョオン、あるいはハルジオンで吸密するキタキチョウです。いまだもって、ヒメジョオンとハルジオンの区別を覚えられません。モンキチョウキタキチョウの区別は付くようになりましたが……。