my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

はしご撮影

今日は一度、5 時半に起きたものの、空を見たら曇っていたので、早朝出勤は取り止め、部活に行く長男 T 氏と一緒に朝食を食べてから、野母崎半島に出動しました。
まずは半島突端の権現山。椿の自然林があるところですが、すでに見頃を過ぎておりました。ただ、野鳥がたくさんいて、囀りの声があちらこちらから聞こえてきました。まぁ、それが撮れるかどうかは別問題で、なかなか上手くいきませんでした。
その後、開園時間に合わせて植物園へ。ジェードバインが開花していると受付で聞きましたが、いまひとつというところ。一応、写真に撮りましたが、うーん、どうかな、微妙なところですね。他にも何種類か花が撮れたのでまずまずの成果でしょう。
そして、その後、川原大池も一応チェック。オオバンも 2、3 羽だけになってました。カモメの群れはまだいるようです。その代わり、繁殖期を迎えた小鳥達の囀りが響き渡ってました。木の上のほうにいるらしく、姿は見ることが出来ず残念。ただ、ツリスガラ♀を Get したので、OK です。あっ、写真は権現山のカワラヒワです。