my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね。数年前までは、子供たちへのクリスマスプレゼントをどこに隠そうとか親子ともども楽しんでいたのですが、もう、サンタの正体がわかってしまってからはそういう楽しみもなくなりました。長女 M 氏は服をリクエストしているみたいでしたが、長男 T 氏は保留するそうです。欲しいゲームソフトが出たら買ってもらうんだとか。少々味気ないですね。
なんだかつまらないので、サプライズで妻 C 氏に何かプレゼントを買って帰りましょう。ココを最近読んでいる節がないので、たぶんばれないでしょう。読んだら読んだで、ワクワクするかも……。
写真は、昨日の朝、起きてすぐに撮った、我が家から見える東の空です。細い月がフンワリと浮かんでいました。