my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ケースと代車

ELECOM ゼロショックデジカメケース(参考収容寸法:幅64×奥行33×高さ108mm) ブラック ZSB-DG009BK先日、S100 用のカメラケースを買いました。写真の「ELECOM ゼロショックデジカメケースブラック ZSB-DG009BK」です。家電屋の店先に S100 を持っていって現物合わせでサイズを測ったのでピッタリです。表面に撥水加工がしてあり、ファスナーも防水ということですので、安心して持ち歩けそうです。もちろん、耐衝撃性も問題なさそうです。
昨日、愛車を車検に出したので、今日から 2、3 日、代車の軽自動車(三菱 ek ワゴン)で通勤です。クルマのサイズが全く違うので最初は面食らいましたが、1、2km も走れば慣れてしまいました。普段に乗っているのが軽で大きいクルマに乗り換えたら慣れるのが大変でしょうが、『大は小を兼ねる』とはよく言ったものです(ちょっと違うか)。
さて、この代車のシートが思いのほかよかったので、実は嬉しかったりしています。腰のサポートの具合が私の身体によく合っていたのです。自分のクルマのよりいい感じです(笑)。軽もなかなか侮れません。