my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

試写

今日は雲ひとつないとてもいい天気です。昼休みに中島川まで試し撮りに行ってきました。
さて、UP した写真は AUTO で完全にカメラ任せで撮ったものです。日向の水の泡の部分から日陰の苔むした暗い石の部分まで、白とび、黒つぶれなしにまぁまぁよく撮れているのではないかと思いますが、解像感は一眼レフに慣れた目ではやはり満足がいきませんね。でも、今まで使っていた IXY910IS と比べると、かなりよくなっています。コントラストを少し上げてあげるともう少しいいような感じもします。いろんな調整が効きますし、RAW で出力できますので(これが一番うれしい)、自分の好みに仕上げればいいということでしょう。極彩色も試してみましたが、かなり派手でした。これは被写体を選ぶようです。