my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

年賀状準備をそろそろ

年賀状の準備をそろそろ始めないといけません。昨年導入した『宛名職人』は使いづらかったので今年はどうしようかと考えています。確か郵政省、もとい JP のホームページにアプリがあると聞いたことがあるようなないような……。
以前使っていた Microsoft の『はがきスタジオ』が使いやすかったのですけれど、Windows7 では使えなくなってしまいました。後継のアプリも出る気配すらありません。新しく買うのももったいないし、我慢して『宛名職人』使うかなぁ……。
さて、素材集めもしないといけませんが、今年も家族旅行に行かなかったので写真がありません。風景写真は腐るほどあるのですが、年賀状には使えませんからね。特別に撮りに行ければならないようです。ハウステンボスに行く予定があるので、その時にいいのが撮れたらいいなと考えていますが、うまくいくかどうか。ということで、写真は春に行った時のものです。