my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

冬の雨

今朝は予報どおり雨が降っています。それも結構な降り方です。風もあります。その分、気温は高めですが、冬の雨は寒々として気が滅入ります。
年賀状は、文面の印刷は終わりましたけれども、住所録の確認が済んでいないため宛名がまだ。今夜中にはしないといけません。尻に火がついたので大丈夫でしょう。泣きながらでもします(笑)。
「なく」といえば、今朝もイソヒヨドリが盛んに囀っていました。オスがメスを呼んでいるようにも聞こえます。なぜ、この時季に??
写真は言わずもがなハウステンボスの光の王国です。またチャンスがあったら行きたいです。そのときは下調べをきちんとして、効率よく撮影ができるようにしたいですね。