my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

説明会は疲れた!

午前中は普通に仕事をしつつ、職場の写真を撮って午後の説明会の準備をしました。結局のところ、何を準備したかというと、PC にローカルで見られるように職場のホームページのファイルをコピーしたのと、仕事風景を写した写真のスライドショーを作っただけでした。
意外にこのスライドショーが役に立ち、これを見ながら説明をすればわかりやすくてよかったようです。なんだかプレゼンテーションをやっているような雰囲気でしたが、一緒に行ったスタッフがけっこうしゃべってくれて助かりました。感謝、感謝。
1 時間ほどでしたが、慣れないことはするものじゃありませんね。疲れました。
写真は 3 日にバルーンの帰りに行った武雄の御船山楽園です。山の形に枝を曲げてみました。明日は撮影に行くぞ!!