my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

故障 2 件

昨夜、まだ買って 5 年くらいにしかならない洗濯機が逝ってしまいました。脱水が空回りするようになったのです。ギヤ、あるいはベルトが脱落したような音がします。何年か前にも同じような故障がおき、2 度目なので、もうダメでしょう。さっそく今朝、近所の新しくなったベスト電器に行って買ってきました。水曜日に届くそうですが、それまではコインランドリー通いをしなければなりません。チョー面倒くさいです。
2 件目は光フレッツの VDSL がお亡くなりになりました。電源が全く入りません。NTT に電話して 1 時間後には修理に来てくれました。修理といっても VDSL の交換ですけれど。最近よくある事例だそうです。想像するに、あるロットの部品によくないのがあってそれが一斉にだめになっているのではなかろうかと。NTT の迅速な対応に感謝です。もちろん、無料でした。
写真は九酔渓の桂茶屋の近くにあった絵馬です。縦長の絵馬が珍しいですね。近くに神社か祠があるのでしょう。全く気付きませんでしたが。