my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

D ではなくて

昨夜、久しぶりに EOS 7 に電池を入れて動かしてみました。まだまだ現役でいけそうですが、フィルム撮影にはもう戻れそうにありません。AF の感度もこの 10 年でずいぶん進化したのを実感しました。EOS 7 も当時は最速といわれたのですがね。60D のほうが暗いところでもビシッと効きます。
ひょっとしたら、今年出るのではといわれていた EOS 5D mkⅢ は気配すらありませんね。来年も怪しいところです。ネットで情報収集していますが、それらしき、情報は引っかかってきません。DIGIC 5は『PowerShot S100』についに搭載されましたので、実践投入でバグ取りといったところでしょう。やはり、来年辺りが怪しいと思います。貯金しなくっちゃ。
写真は島原半島の向こうに朝日が昇ってきたところを白木峰から撮ったものです。これを撮りたくてこの日、早起きをしたのでした。