my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

閑寂

朝から観ているテレビの星占いがあまりよくなかったので、少し気にしている今日一日です。イライラすることが多いので、気を落ち着けなさいということでした。
最近、イライラすることが確かに多いです。カルシウムが足りないのか、年齢のせいなのか。はたまた、世の中がおかしいのか。前にも書いたと思いますが、運転中のイライラが特にひどいです。ウィンカーを出さないで曲がるとか、反対車線は渋滞しているのに、右折で駐車場に入ろうとするだとか、マナーの悪い運転にひどく腹を立ててしまいます。
まぁ、少し、鈍感にならないといけないのかもしれません。気付かないといけないことには、うっかりすることが多いのに、どうでもいいことに敏感すぎるのでしょう。
さて、写真は鏡のような水面に顔を出した池の石です。これぐらい心を落ち着けられたら……。