my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

年間パス購入

今朝、開園時間に合わせて、亜熱帯植物園に行ってきました。今後もちょくちょく行くのが予想されましたので、思い切って年間パスを購入。おかげで係りの人に親切にしてもらえました(そのせいかどうかは不明、誰にでも親切なのかも)。帰りには鉢植えも貰いました。
あと 3 回行けば元が取れます。たぶん、間違いなく、行くでしょう。でも、暑い時はパスかも……。今日、9 時から 11 時半まで歩き回っていましたが、汗の量が尋常ではなかったです。カメラのバックパックの背面が汗でびっしょりでした。
写真はヒメウラナミジャノメです。シジミチョウの仲間かと思いましたら、科が別のようです。