my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

本日も土砂降り

昨日からずっと土砂降りの大雨です。この雨の中、長男 T 氏は中総体の集合場所の M 山テニスコートへ、長女 M 氏は部活へそれぞれ行きました。といっても 2 人とも、優しいお父さんが休日なのに早起きしてクルマで送っていってあげたんですけどね(父の日前の株上げ作戦ではありませんよ)。
この雨の降り方は 29 年前の大水害を思い起こさせます。あの時は、ちょうど親父 M 氏が出張で当地に来るのにあわせて、お袋 T 氏と弟 N 氏も田舎から出てきていて、僕の下宿に泊まったんでした。大変な 1 日を地元民じゃないのに体験しているんです、あの人たちは……。
ということで、今日も撮影にいけません。悔しいので、自宅のベランダから見える竹林を撮ってみました。