my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

デイキャンプ

今日は県央の湖のある公園でデイキャンプをしました。といっても、肉を焼いて(時節柄よーく焼きました)、ダッジオーブンでシーフードのエスニック煮込みを作っただけですけれど。おにぎりは家で作って持って来ました。食後、子供たちはレンタルサイクルで湖の周りをサイクリング、私は被写体を探しながら散歩しました。いい収穫がありました。このところ 50mm マクロレンズが大活躍です。
今日は、湖の周りを散策していて見つけた雨蛙です。羊歯の葉の上でジッとしていました。赤、青、黄ときましたので、今日は緑です。かえるくん、東北を救え!(元ネタがわかった人はコメントしてね)