my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

吉祥寺の藤棚

今日は伯父の三回忌および伯母の四十九日の法要で北九州へ行ってきました。ゴールデンウィーク初日ということで、クルマが多く思うように走れないことも多々ありましたが、渋滞に巻き込まれることはなく、何とか無事に帰ってこれました。ただ、行き掛けの高速道路で「逆走車有走行注意」という電光掲示が出ていたのには少しビビリました。でも、遭遇はしませんでした。ちょっと見てみたい気持ちはありましたけど。
寺での法要は 1 時間半ほどかかり、それから食事をして 3 時過ぎには「吉祥寺の藤棚」を見に行くことができました。ちょうど、藤まつりをやっていて、寺の参道には露店がたくさん出ていました。肝心の藤の花は七分咲きぐらいでちょっと早かったかなという感じでしたが、花びらが痛んでなかったのできれいでした。
写真は長男 T 氏が IXY910IS で撮ったものです。なかなかの写真を撮るようになってきました。