my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

Windows Media Center 不調

数日前から PC の Windows Media Center で TV 視聴が出来なくなって困っています。原因は チューナーではなく、どうも WMC のソフトウェアにあるようです。WEB で検索して対応してみましたが、一向に症状がなくならないので閉口しています。
ということで、OS の再インストールを覚悟していますが、ブラウザ・メール等の設定、各種ドキュメント、画像、動画などファイルのバックアップをしなくてはならないのが難儀です。これまでも、動作のおかしいソフトがあったりしたので、一度 OS から入れ直さないといかんなとは思っていたのですが、いざ、事態が切羽詰ってくると怖気づいてしまうのが私であります。何せ、1 日仕事ですからね。週末、天気が悪かったら考えましょう。それまで、TV は我慢します。