my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

Adobe Photoshop Elements 9

Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版 (旧価格品)工作は牛歩の歩みですが、少しずつ進んではおります。そのうち、きりのいいところでまたご報告いたしましょう。
さて、自宅 PC の画像処理ソフトは Photoshop 5.5 が使えなくなったので、GIMP を使用しておりますが、なかなか馴染みません。本当を言えば Photoshop CS5 を使いたいところですが、あまりに高価(欲しいレンズが買える)なので、躊躇しております。何か打開策をと考えておりましたら、Photoshop Elements 9 が使えるのではないかと思い至りました。PS 5.5 程度の機能があれば充分なので Elements で大丈夫なのではないかと。で、早速、体験版をダウンロードしようとしましたら、Adobe に登録が必要とのこと。登録すれば、しつこくメールが来るしなぁと、迷ってしまいました。まぁ、どうでもよい事なんですけどね。でも、今夜あたり落としてみるでしょう。