my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今年もそろそろ工作を始めましょう

オルファ(OLFA) コンパスカッター 57B昨年、カヌー模型を作って以来、工作から遠ざかっておりますが、そろそろ何か作ろうかと気もそぞろな今日この頃です。クローゼットには作りかけのガンプラが 1 体(MSZ-006)が眠っております。もう何年放置されているのかさえ本人でもわからないくらいになっていますが、やる気がおきないのでもうしばらく寝ていてもらおうかと……。
さて、今回はペーパークラフトに手を出してみようかと思っております。用紙は帰宅途中に調達して来ましたが、工具というか道具を新たに購入する必要があります。とりあえず思いつくのはデザインナイフとコンパスカッターです。コンパスカッターは文字通りコンパスのように丸く紙を切るための道具ですが、フリーハンドで円をきれいに切る自信がありませんので必要でしょう。スチール製の定規も必要かと思われます。接着剤も各種揃えなければなりませんね。明日にでも買い出しに出かけたいところです。