my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

嵐を呼ぶ中年男女

今朝起きるとまた雪が積もっていました。今年は良く降ります。夜中はすごい風でした。その音で目が覚めたくらいです。
さて、昨夜は高齢の、ではなく、恒例の N 高 G 部 OB 会でした。新メンバー(ゲストなのか?)を加え、計 7 名のいつもよりちょっと賑やかな会でした。18 時から 23 時まで延々 5 時間、喋ってましたけれど、気の会う仲間が集まると時間が経つのを忘れてしまいますね。楽しいひと時でした。
Y 氏に Nikon F801 と Sony NEX を触らせてもらいました。F801 のファインダは明るくて大きく見やすかったです。APS−C に慣れていると余計に 35mm フィルムカメラのファインダは大きく感じました。うちの EOS7 はあんなに大きく感じなかったので、F801 のファインダが上等なのかもしれません。
2 次会で「フォーク酒場」というところに行きました。カラオケもありましたが、ギターを持って歌う分はタダということ。久々に弾き語りを少々……。昔取った杵柄はどこかへ行ってしまったようです。