my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

積雪 2cm、気温 0℃

今日は普段より 15 分早く出勤しました。朝起きると雪が降っており、道も真っ白になっていたので、途中で引き返すことも計算に入れて早めに家を出たのでした。ところが、路面は全く問題なく、かえって交通量が少ない分スイスイと走れました。
この雪で、高速道路は通行止めになっています。僕のカメラはどこかで足止めを食らっていることでしょう。到着は明日以降ですね、これは。待ち遠しいです。
ここ数日、友人くにひろ氏とブログのコメント書き込み合戦をしておりましたが、彼が言う通り、交換日記なるものはこんな感じだったなと思い出しました。中学時代の淡い思い出が甦ってきて胸がチクリとします。僕にだってそんな思い出の一つぐらいあるのです。なんてことはない(参考:「砂漠」伊坂幸太郎