my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

砂漠

砂漠 (新潮文庫)伊坂幸太郎の「砂漠」です。ほぼ 1 日に 1 章ずつ読んで 4 日間で読み終わりました。
自分の大学時代をいろいろと思い出しました。おかげさまで僕も友達には恵まれていましたが、この小説のような劇的なドラマ(重複表現?)はありませんでしたけれども、まぁ、それが普通でしょう。
このところ、学生時代のことを書いた小説ばかり読んでいますね。自分の青春時代と比べてあれやこれやと考えるのが面白いですが、時折、自分の青臭かったエピソードを思い出しては苦虫を噛み潰したようになります。若さゆえの過ちをまだまだ懐かしく思うことができません。