my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

白いクルマ

今朝、クルマが真っ白でした。愛車の色は黒ですが、霜が降りて白くなっていました。写真で見ると大したことはないようですが、4 階の自宅から見たときは真っ白だったのです。
この間の雪を思えばどうと言うことはないのですが、フロントガラスの霜取りに一手間かけなければなりません。水筒にぬるま湯を持ってきてかければいいだけの話ですが、駐車場まで降りてきて気付いた時はもう一度自宅まで戻らないといけません。今日は玄関で気付いたので事なきを得ました。あれだけ白くなっていたら気付かないほうがどうかしているというところです。
ところで、積雪の中を走り回ったせいで、クルマがとんでもなく汚れています。雪が積もった景色はきれいですが、そのあと溶けてグチャグチャになると、いろんなものが汚くなってしまいます。かえって雨のほうが汚れを流してくれていいような気さえしてくるのは僕だけでしょうか。でも、そういえば、先日は冬の雨は嫌いだとか言っていたような……。