my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく (小学館文庫)愛読書のうちの 1 冊です。また、読んでいます。市川拓司らしく、奇妙な病気に罹った女性をめぐるお話ですが、人のつながりの温かさが心に染み入ります。読む本がなくなると、大概この本を手にしているようです。
ADA の全面協力の元に映画も創られました。僕のような水草愛好家にとっては夢のような映画でした。普段は ADA のギャラリーに置かれている水槽たちが映画の中にたくさん出てきます。原作とは設定が弱冠違いますが、結末は同じです。初見のときは涙してしまいました。
そういえば、僕の ovalis というハンドルネームはこの本の 121 ページに起源があります。