my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

グダグダの午後

誰も寝てはならぬ(13) (ワイドKC モーニング)普通の小説を何度も読み返すことはほとんどないが、漫画は別である。ここ数日、サライネスの「誰も寝てはならぬ」を 1 巻から読み直している。この漫画家のマニアックな笑いが大好きである。登場人物の元ネタがわかる人にはわかるというのが僕の壺である。
今日は例の改装工事に伴う片付けでヘロヘロになったので、せっかくの午後を家で音楽を聴きながら、この漫画を読みつつゴロゴロして過ごした。何か有意義なことをしなくてはとも思うが、こういうグダグダした時間がストレス解消に一番なのではないかとも思う。
明日こそは水槽の水換えをしなくては……。