my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

書類も整理

出勤前にファミリーマート改築現場の写真を撮るのも、ほぼ習慣になってきた。昨日あたりから、周囲に目隠し(?)の白い覆いが張り巡らされている。埃除けかもしれない。ここのところ地面を掘ってばかりいる。
出勤すると書類棚の乱雑さが気になり、午前中空いた時間に整理した。未整理の書類はとるに足らないものばかりで、ほとんどゴミ箱に放り投げた。だいぶすっきりした。次は引き出しの中も整理しなくてはならないだろう。
送られてきた書類をそのままにしておくからこうなるわけで、その場で整理する習慣をつけないといけない。取捨選択が難しいが、捨てるものは捨てていかないと、溜めても何の得にもならないのだから。
ところで、昨日の眩暈はすっかり良くなっている。原因ははっきりしないが、疲れが溜まっていたのだろう、と納得した。
午後から、PCのネット接続でまたまた奮闘。いくらか慣れたのかスムーズにできた。あとは、要らないファイルやアプリケーションを消去して、ほぼ完了。こまごましたことが残ってはいるが、問題ないだろう。本業も忙しく、あっという間に終業時間になった。
帰りに図書館に寄り、「アンブロークン・アロー」を返却。代わりにといっては何だが、万城目学鹿男あをによし」他4冊を借りてきた。2週間で5冊も読めるのか?
夕食後、節分なので豆まきをした。息子が鬼の役を買って出たのでわたしはすることがなかった。