my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

眩暈とぞろ目

今朝起きると世界が回っている感じがした。地球は太陽の周りを回っているのは当然だが、世界がわたしの周りを回っているはずはない。立ち上がってみると多少のふらつきはあるものの歩けないほどではない。しばらくするとあまり感じなくなったが、軽い違和感が残っている。疲れからなのか、日曜に長距離運転をした影響なのか、あるいは頭も重いので風邪をひいているのか、とにかく経過観察する。
午前中は忙しかったので体調の違和感を感じなかったが、昼寝をしようと横になって、頭が下がった途端、世界がグルグル回りだした。吐き気があるわけでもなく、頭を上げたら治まった。ついにわたしは世界の中心になったのか?と冗談を言っている場合ではない。去年、USJでBack To The Futureのアトラクションに乗った後、相当気分が悪くなったが、やはり三半規管が弱っているのか。これはメニエールなのかもしれない。まぁ、様子をみましょう、と自分に言ってみる。
ところで、今日は平成22年2月2日である。書類を書いていて気が付いた。今日は4つだが、22日は5つも2が並ぶなぁと感心しつつ、スタッフに言ってみたら皆気が付いていた。ことさら言うことでもないと鼻であしらわれた。
夜は定例の月一ミーティング。食事を済ませ、娘を塾から拾って帰宅。そういえば、このブログも1ヶ月休みなく続いている。おかげでめでたく「はてな市民」になった。継続は力なり。ちょっと違うか!
写真は日曜日に行ったS駅に飾ってあった独楽。