my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

思いがけず

f:id:ovalis:20191105085430j:plain:right 今日も快晴です。冷え込みはそれほどでもなかったかなと思います。たまたまそういう体感だっただけかもしれませんが。
 思いがけないところから「Y.M.C.A.」の楽譜が出てきてほくそ笑んでいます。MARKBASS の資料を探そうと BassMagazine のバックナンバーを漁っていましたら、ちょうどその MARKBASS の特集号のスコアが「Y.M.C.A.」でした。瓢箪から駒とはこういうことでしょうか。雑誌は定期購読しておくものだなぁと思った次第です。ただ、キーが違っていたので、一旦、MuseScore に写して移調させないといけません。何にしてもデジタルデータにしてしまえば後からいろいろ役に立つと思われます。
 写真は青の洞門のトンネルです。実際に手彫りした跡が残っているのはこの道の下にありました。このトンネルそのものは道を作るときに掘ったか拡張したものでしょう。