my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

暑さに負ける

f:id:ovalis:20190623093103j:plain:right 朝になって雨が降り出しました。湿った空気が流れ込んだのでしょう。
 昨日は妻 C 氏をジムまで送り届けた後、いつものビオトープへコフキヒメイトトンボを撮りに行きました。まだ粉の吹いていない若い個体を 2 頭ほど確認、撮影しました。まぁそこそこの感じで撮れたのではないでしょうか。あとはシジミチョウを数種。暑くて集中できなかったので早々に退散しました。
 課題の作譜は一応、終了。あとは練習するのみ。スラップもやっておかないといけません。
 写真はハナシノブで吸蜜するスジグロシロチョウです。背景がすっきりすると被写体が引き立ちます。