my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

目論見通り

昨日、仕事が終わるや否やいそいそと出かけた現地は薄雲リ。太陽に天然のディフューザーを付けたようなもので空を撮らなければ影が出ずに好都合でした。クルマを停めたあたりにもハルジョオンヒメジョオンかも?)の群落があり、ピーク時にはここにも群がっていたりするのですが、それはなし。これは空振りかなぁと思いながら、とりあえず丘を一周してみましたら、いました、いました(笑)。やはり昨日か今日あたりに羽化したと思われる綺麗な個体でした。結局見かけたのはオスばかり 5 頭ぐらいだったでしょうか。先週、行ったときには入れませんでしたが、まだ出ていなかった可能性が高いです。いやぁ、見られてよかったです。オカトラノオが咲いていなかったので、あと 1、2 週間後くらいがピークになるのかなと予想しているところです。天気と相談しながらまた訪れてみることにします。
ということで、今日は珍しくリアルタイムな写真を掲載しておきます(笑)。