my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

採譜完了

最近、お気に入りのベーシストと言えば、アドリアン・フェローとフェデリコ・マラマンですが、先日、偶然に Youtube でマラマンのスケールトレーニングを見つけたのは昨日ここで書いた通りです。ということで、その 5 本のビデオクリップから採譜をいたしました。まぁ、決まったパターンを 1 音ずつ、ずらしていくだけなので簡単なのですが(笑)。ただし、途中、面白い運指パターンをしている部分があり、そこまできちんとコピーするのかどうか迷いましたが、一応、そのまま TAB 譜に記録しました。画面をじーっと見ながら手にはベースを持って確認しながらという作業です。特徴的な場所は限られているので、ほんの数時間でできましたけれど。
ということで、今日からこれを使った練習です(^^)