my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ライフワーク

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)一昨日、急に思い立って、バッハの無伴奏チェロ組曲全曲集の CD と楽譜を発注しました。これを全曲、トレーニングも兼ねてフレットレスで弾いてみようという魂胆ですが、どこまでできるか。まず、キーを変えないと音域が合いませんから、一旦、譜面を書き写してということから始めないといけません。なので、根気とやる気も必要なわけで……。まぁ、ぼちぼちライフワークとしてやっていこうかと(笑)。
昨日、CD が届いて、楽譜は今日中に届く予定です。CD を聴きながら譜面を眺めるのもまた一興です。まぁ、楽しみましょう。