my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ノリ

先日、思い立ってギターを磨いて弦を張り替えたら、妙にいい音がするようになりました。弦の種類を変えたのがよかったのか、サドルをいっぱいまで下げたのがよかったのか。ということで、昨夜から、ベースの練習に加えてギターの練習もメニューに加わりました。もう、時間が足りません。寝る間も惜しんでと言いたいところですが、そういうわけにはいかないのが社会人の辛いところ。若い頃はリードギターを如何にうまく弾くかということに命を張っていましたが、歳をとったせいか、そういうことより、カッティングをカッコよく決めたいと思うようになりました。ノリを大事にしたいという気持ちが強くなりました。その大事さに今頃になって気付いたということでしょう。ちょっと遅かったですねぇ(笑)。