my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

鳥モード

昨日は宮崎ダム公園に出かけ、思惑通り、ジョウビタキを見ることができました。ただ警戒されて近寄れなかったのが残念。順光になるように回り込もうとすると逃げられるのですよねぇ。そんな中ノビタキを雰囲気よく撮ることができたのは収穫だったかもしれません。
他はハクセキレイとウラナミシジミくらいのものでしたが、まずまずの出来栄え。帰りに渋滞に巻き込まれたのを除けば満足の一日でした。
さて、今日はこれからちょっと GANREF に出没して、その後、唐比にでも行ってみようかと帰りにビオトープのチェックをしてきてもいいかもしれません。