my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

本日快晴

昨日は、例のビオトープへ久しぶりに行ってきました。コフキヒメイトトンボは見られなかったものの、ベニイトトンボの産卵をじっくり撮ることができてよかったです。他はナガサキアゲハ、タテハモドキ秋型、マユタテアカネあたりが主なところ。青い目のヤンマが通り過ぎたのを撮れなかったのが残念でした。あれは何だったのか、ヤブヤンマあたりかと思います。
70D のライブビュー撮影のコツを掴みました。これで撮影の幅が広がりそうですが、上部液晶にヒビを入れてしまったのでがっかり。もう少しカメラを大事に扱わないといけませんね。
今日もいい天気になりました。県央部の檀家回りに行くことにします。