my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

事故

天気予報では晴れのはずですが、今のところどんよりとしています。
今朝 6 時半ごろ、うちの近所で人身事故があり、私が出る頃もまだ現場検証をしていました。明日は我が身、気をつけないといけません。事故は、いわゆる「ヒヤリ、ハット」の事象が運悪く重なってしまって起きるのだろうと私は考えています。とにかく、不注意を失くすことでしょう。
昨日、ネットを徘徊していて、トンボや蝶、野鳥のよさそうなポイントを発見しました。とりあえず、下見に行かないといけないなと思っているのですが、今日はとにかく、干拓地でホシムクのリベンジです。さぁ、うまく行くか……、最近、リベンジはことごとく失敗してますからねぇ(笑)。