my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

リュウキュウムラサキ

今日は朝から大雨。一度、長男 T 氏に合わせて起きて、一緒に朝食をとりましたが、二度寝を決め込みました。で、起きたのが 11 時半。こういうのは久しぶりです。ちょっと時間を無駄にしたような気がしないではないですが、たまにはよいでしょう。
さて、昨日は3度目の正直でやっとリュウキュウムラサキを Get。念願が叶いました。カラスアゲハやモンキアゲハが邪魔をしてゆっくり撮らせてもらえませんでしたが、一応のショットは撮れたのでヨシとしましょう。ただ、気になるのは帰り間際に見かけた捕虫網を持ったジジィ。捕まってしまったか。また、撮りに行こうと思っていただけに嫌な気分になりました。